よくあるご質問(FAQ)
会員管理
会員の退会は可能です。以下までE-mailにてご連絡下さい。
連絡先
portalsite@nemoto-do.co.jp
退会時に必要な情報
- ユーザー名 ※不明な場合は空欄で構いません
- 会社・所属団体名(病院名)
- 氏名
- 電話番号
- 登録時のメールアドレス
- 退会理由
メールアドレスの変更は可能です。以下までE-mailにてご連絡下さい。
連絡先
portalsite@nemoto-do.co.jp
変更時に必要な情報
- ユーザー名
- 会社・所属団体名(病院名)
- 氏名
- 電話番号
- 旧メールアドレス
- 新メールアドレス
- 変更理由
「パスワードのリセット」からパスワードの初期化が可能です。
ユーザー名またはメールアドレスを入力します
登録時のメールアドレスが不明な場合は、以下までお問い合わせください。
portalsite@nemoto-do.co.jp
メールアドレス宛にパスワードの再設定手順が届きます
下記メールに記載されているリンクをクリックして下さい。
新規パスワードを入力します
※ パスワード更新後に、ユーザー名(又はメールアドレス)及び新パスワードでログイン可能です。
「会員登録申請フォーム」から申請いただけます。
登録内容を入力する
必須事項を入力し、登録ボタンを押下してください。
・ユーザー名は半角英数字にて任意の文字を入力します(※他のユーザーが使用している場合は、別のものを指定してください)。
・サービス利用資格の確認方法として、以下どちらかを選択頂きます。
1)ご利用機器による確認
ご利用いただいている機種名、製造番号の入力が必要です。
2)画像による在籍確認
医療従事者資格証、勤務先の名刺、勤務先の名札/IDカードのうち1点の画像提出が必要です。
審査結果を待つ
登録申請後に弊社の審査を経て登録が完了いたします。審査期間は最大7日程度いただいております。
審査が完了いたしましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛に、登録完了のメールをお送りさせていただきます。
ログインは登録完了のメール受信をもって可能になります。
下記操作は当ポータルサイトへログインした状態で行って下さい。
「パスワードのリセット」からパスワードの変更が可能です。
新規パスワードを入力します
※ パスワード更新後に、ユーザー名(又はメールアドレス)及び新パスワードでログイン可能です。
※ パスワードは英数字混在で8文字以上のものを設定するようにして下さい。
操作方法
サイト上に掲載されている以下の資料はダウンロードが可能です(※会員ランクに応じてダウンロード制限を設けております。)。
・製品マニュアル (弊社製品 利用者限定)
・消耗品の使用方法 (弊社製品 利用者限定)
・プロトコル説明書 (Nemoto Care 又は 簡易 Care 利用者限定)
ダウンロード対象者におきましては、下図の通り資料の下部にダウンロードボタンが表示されます。ボタンをクリック頂くことでZip形式にてファイルのダウンロードが可能です。
なお、弊社製品 または 「Nemoto Care もしくは 簡易 Care」をご利用頂いている方で、上記の機能が使用できない場合は、以下までお問い合わせください。
問い合わせ先 : system@nemoto-do.co.jp